NEWS

「とほ活」アプリの新機能追加のお知らせ

日頃より、とほ活アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、新たなユーザーの獲得や既存ユーザーの満足度向上等を目指し、「とほ活」アプリの機能拡張を行いました。
とほ活アプリの新たな機能を使って、お気に入りスポットを訪ねたり、仲間ととほ活を楽しむなど、歩くライフスタイルをさらに楽しんでみませんか。

新たな機能はアプリをアップデートいただくことで3月18日よりご利用いただけますので、ぜひアップデートをお願いいたします。(iOS は 1.4.4、Android は 1.4.3 が最新バージョンです)
■アプリのアップデート方法
https://tohokatsu.city.toyama.lg.jp/faq/trouble20201020/

①コレクション機能

「コレクションラリー」で取得したスポット等を自分のお気に入りとして「とほ活コレクション」に登録して楽しむ機能です。「とほ活コレクション」では、ラリーで巡るお店の営業時間などの情報をいつでも確認することができます。

※現在開催中の「南北接続2周年記念ラリー」、「銭湯ラリー」のスポット等の情報の内、3月17日(木)までに取得された情報は登録できません。
※また、3月31日まで開催中の「とやまのます寿しラリー」で取得されたスポット等の情報も登録できませんので、予めご了承下さい。

■コレクション機能の詳細はこちら
https://tohokatsu.city.toyama.lg.jp/app/collection/

②ランク表示機能

前月の月間の合計歩数に応じて、1つから3つまでのオレンジ色の星(ランク)がアプリ画面に表示される機能です。ランクは以下の歩数に応じて表示が変わりますので、ご自身で目標を見つけて楽しんでください。

・星1つ:月間合計歩数15万歩未満の方

・星2つ:月間合計歩数15万歩以上25万歩未満の方(1日8,000歩×20日程度)

・星3つ:月間合計歩数25万歩以上の方(1日8,000歩×30日程度)

※ランクに応じたポイント付与の割増などの特典はありません。

■ランク表示機能の利用方法はこちら
https://tohokatsu.city.toyama.lg.jp/faq-cat/rank/

③グループ機能

ユーザー同士でグループを作成し、歩数を共有することで、家族や友人等ととほ活を楽しむ機能です。グループ内のメンバーの歩数を見ながら、ご自身のモチベーション維持や、健康経営に取り組む企業の皆様で是非ご活用ください。

■グループ機能の利用方法はこちら
https://tohokatsu.city.toyama.lg.jp/faq-cat/group/


2022.03.17 News