よくある質問

グループに参加するにはどうすればよいですか?

グループに参加するにはどうすればよいですか?

招待されたグループに参加する場合、下記の手順で参加が可能です。
※参加したいグループがある場合、そのグループのメンバーにご自身のログインIDをお伝えください。
※グループ画面ではニックネームが表示されます。

1.アプリトップ画面左上三本線メニューバーより「グループ」をタップしてください。

2.グループ画面の「グループ参加」欄の表に参加したいグループ名があるか確認します。

3.表の下の「承諾」をタップするとグループに参加可能です。複数のグループから招待されている場合は参加したいグループ名の左にチェックを入れて選択してから「承諾」をタップしてください。
※招待の有効期限は1週間です。
※招待を拒否する場合は「×」ボタンをタップしてください。招待を拒否しても、招待した方に通知が届くことはありません。

4.参加が完了するとグループ画面トップに遷移します。

【注意】
・1ユーザーにつき参加できるグループは1グループのみで、同時に2つ以上のグループへの参加はできません。
・招待有効期限が切れた場合、グループ名は表示されません。再度メンバーから招待してもらうことでグループへの参加が可能となります。
・退会した日に別のグループに入会することはできません。翌日以降に承諾をしてください。
・グループ作成者がリーダー、オーナーにはなりません。メンバーであれば、招待、グループ名変更が可能です。


2022.03.17