よくある質問

コレクション機能とはなんですか?

コレクション機能とはなんですか?

市内の様々な施設や場所にあるQRコードを読み取る または 指定の場所でスマートフォンのGPS機能を活用して現在地を取得することで、スポットの写真がアプリ内にコレクションされるとともに、施設等の情報やホームページのリンク先から最新の情報を閲覧できる機能です。

コレクション機能には ①とほ活コレクション と ②コレクションラリー の2つの機能があり、①は自分自身が訪れたお気に入りのスポット等をコレクションして楽しむ機能、②は期間限定で開催するコレクションラリーを楽しむ機能 となっています。

この機能を活用することで、様々なラリーを巡りながら、ポイントを取得し、自分だけのお気に入りをコレクションできます。
コレクションラリーは不定期で入れ替わりますので、是非各コレクションラリーをお楽しみください。

コレクションラリーの取得方法はこちらのぺージにて解説しております。

「コレクション」の集め方(コレクションラリー QRコード編)
「コレクション」の集め方(コレクションラリー GPS編)

とほ活コレクションについてはこちらのぺージをご覧ください。

https://tohokatsu.city.toyama.lg.jp/faq/collection001/


2022.03.17