よくある質問

コレクション機能とはなんですか?

コレクション機能とはなんですか?

市内の様々な施設や場所にあるQRコードを読み取る または 指定の場所でスマートフォンのGPS機能を活用して現在地を取得することで、スポットの写真がアプリ内にコレクションされるとともに、施設等の情報やホームページのリンク先から最新の情報を閲覧できる機能です。

コレクション機能には ①コレクションラリー と ②とほ活コレクション の2つの機能があり、①は期間限定で開催するコレクションラリーを楽しむ機能、②は①で訪れたお気に入りのスポット等をコレクションして楽しむ機能 となっています。

この機能を活用することで、様々なラリーを巡りながら、ポイントを取得し、自分だけのお気に入りをコレクションできます。
コレクションラリーは不定期で入れ替わりますので、是非各コレクションラリーをお楽しみください。

コレクションラリーの取得方法はこちらのぺージにて解説しております。

「コレクション」の集め方(コレクションラリー QRコード編)
「コレクション」の集め方(コレクションラリー GPS編)

とほ活コレクションについてはこちらのぺージをご覧ください。

https://tohokatsu.city.toyama.lg.jp/faq/collection001/


2022.03.17