よくある質問

とほ活コレクションへ登録するにはどうすればよいですか?

とほ活コレクションへ登録するにはどうすればよいですか?

開催中のコレクションラリーのスポットを取得すると、「取得したコレクションをとほ活コレクションに登録しますか?」という登録確認メッセージ画面が表示されます。ここで「はい」を選択するとあらかじめ決められたカテゴリーに分類されてとほ活コレクションへ登録されます。

もしスポット取得時にとほ活コレクションに登録できなかった場合は、登録したいスポットが含まれるコレクションラリーが開催中 かつ 既にスポットを取得されている場合のみ、スポット詳細画面最下部にある「とほ活コレクション登録」ボタンをタップすることで、あらかじめ決められたカテゴリーに分類されてとほ活コレクションへ登録されます。

スポットを取得されていない場合は「とほ活コレクション登録」ボタンは表示されません。
また、掲載が終了した過去のコレクションラリーのスポットを解除された場合、再度登録はできませんのでご注意ください。

なお、とほ活コレクションへ登録できる数に制限はありません。

コレクションラリーの取得方法はこちらのぺージにて解説しております。

「コレクション」の集め方(コレクションラリー QRコード編)
「コレクション」の集め方(コレクションラリー GPS編)


2022.03.17