よくある質問

(2024年6月)Android で歩数が表示されません。

(2024年6月)Android で歩数が表示されません。

2024年6月24日に、Androidの一部の端末において歩数がカウントされない不具合に対応したアプリバージョン 1.5.2(120) をリリースいたしました。
つきましては、下記の手順でアプリのアップデートと設定をお願いいたします。
 

【操作手順】

こちら(Google playストア)から、「とほ活」アプリのインストール画面を開き、「更新」をタップします。 (Playストアで自動アップデート設定がオンになっていると既にアップデートされ、ボタンが「更新」にならない場合があります。とほ活アプリのメニュー内最下部のバージョンが 1.5.2(120) になっていれば最新バージョンです。)

② 更新が完了し、「とほ活」アプリを起動すると「とほ活は歩数の身体活動に関する情報を取得します。次に表示される画面で許可してください。」のメッセージが表示されるので、「OK」をタップします。

③ 「身体活動データへのアクセスを「とほ活」に許可しますか?」のメッセージが表示されるので、「許可」をタップします。※「許可しない」を選択した場合は、歩数がカウントしない不具合が解消されませんのでご注意ください。

④ トップ画面で歩数が表示されているかご確認ください。

 

【歩数がカウントされていなかった期間の歩数やポイントの取得方法】

とほ活で歩数が表示されていない場合でも Google Fit で歩数が計測されていれば、後日歩数の取り込みとポイント履歴の更新を行うことで、過去の歩数データの表示、ポイントの付与が行われます。
歩数の取り込み方法は こちら をご確認ください。

なお、アプリのアップデート後こちらの方法をお試しいただいても歩数が表示されない場合は、お手数ですがアプリ内の「問い合わせ」よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。


2024.06.24