NEWS

株式会社カターレ富山との持続可能なまちづくりに関する協力協定の締結について

■概要

日頃より、本アプリをご利用いただきありがとうございます。

富山市では、「とほ活」をキャッチコピーとして、過度に車に依存した生活から、歩くライフスタイルへの転換を促すため、歩くきっかけづくりや歩く快適性の向上に資する取り組みを進めております。

このような中、株式会社カターレ富山は、「元気なとやまの創造」を理念に、健康づくりに関するイベントへ積極的に参加するなど、地域との交流を通して、富山とひとを元気にするといった活動をしており、本市が進める市民が健康で幸福に暮らす活力ある都市を創造する取り組みの目的と一致していることから、双方がともに連携・協力し、より一層の発展を図るため、令和3年7月13日に「持続可能なまちづくりに関する協力協定」を締結しました。

今後、令和3年8月28日(土)に開催されるカターレ富山のホームゲーム「富山市の日」における「とほ活」との連携イベントなど、様々な場面で相互に連携を図りながら、市民の健康増進や地域活性化などに繋げ、持続可能なまちづくりの実現を目指します。

■協定内容

市民が健康で幸福に暮らす持続可能なまちづくり及び、それらの取り組みを通じた双方の発展について、次の事項を連携協力します。

・市民の健康増進

・地域活性化及び、地域経済の発展

・とほ活ユーザーとカターレ富山サポーターの新規獲得

・その他、双方が必要と認める事項

■カターレ富山公式ウェブ

https://www.kataller.co.jp/


2021.07.13 News