とほ活ポイントとは

歩くこと、公共交通の利用、イベントに参加することで獲得できるポイントです。
専用のスマートフォンアプリ「とほ活」をインストールすることで、ポイントを貯めることができます。
貯めたポイントを使って賞品への応募ができます。
本アプリはどなたでも利用いただけます。賞品抽選への応募については、18歳以上の富山市民と18歳以上で富山市内に通勤・通学されている市外在住者の方が対象となります。

とほ活ポイント獲得方法

歩いてポイント!

歩数に応じてポイントが獲得できます。

ちょっとした買い物ついでに欲しいモノと、歩いてポイントもGETしてみたり。


公共交通の利用でポイント!

電車やバスなど公共交通を利用する際、駅や車内でポイントが獲得できます。

通勤・通学には公共交通を利用して、通勤・通学時の自由時間とポイントもGETしてみたり。


イベント参加でポイント!

市内で行われる様々イベントに参加することでポイントが獲得できます。

イベントに参加して、わくわくとポイントもGETしてみたり。


賞品(令和6年2月応募分)

令和5年度 第2回の抽選応募が始まります!!
賞品獲得を目指して、歩いて・乗って・参加して、ポイントを貯めよう♪
※ポイントは持ち越し可能なので、次回以降の抽選にもご利用いただけます。(次回抽選は令和6年夏の予定)
※残念ながら抽選の結果、当選されなかった場合は、賞品応募で使用したポイントの 10% を還元します。還元されたポイントも次回抽選にご利用いただけます。
※下記の「応募に関する注意事項」をよくお読みいただき、ご了承の上ご応募ください。
本アプリはどなたでも利用いただけますが、賞品抽選への応募については、18歳以上の富山市民と18歳以上で富山市内に通勤・通学されている市外在住者の方が対象となります。

A賞(2名様) 12,000ポイント

極上の空間で癒される贅沢な時間

リバーリトリート雅樂倶ペア宿泊券
(1泊2食付き)

※使用期限がございます。(期限:令和6年8月31日まで)また、ホテル指定の特日(金曜日・土曜日・日曜日・祝日・年末年始・長期祝日・ハイシーズン時期)に利用される場合、差額料金が別途必要(自己負担)です。

B賞(1名様) 12,000ポイント

1台3役!空気質を改善して年中快適に

Dyson Purifier Hot+Cool™
空気清浄ファンヒーター

※本体色を選択することはできません。令和6年3月下旬頃に賞品をお送りいたします。配送日及び時間を指定することはできません。

C賞(1名様) 10,000ポイント

強化された睡眠機能で健康を維持しよう

スマートウォッチ
GARMIN vívoactive 5
(特別協賛:住友生命)

※本体及びバンド色を選択することはできません。令和6年3月下旬頃に賞品をお送りいたします。配送日及び時間を指定することはできません。

D賞(1名様) 10,000ポイント

ランニング&日常使いに便利な機能が充実!

スマートウォッチ
GARMIN Forerunner 255S
(特別協賛:住友生命)

※本体及びバンド色を選択することはできません。令和6年3月下旬頃に賞品をお送りいたします。配送日及び時間を指定することはできません。

E賞(1名様) 8,000ポイント

プレミアムユニフォームを着てスタジアムで応援!

選手サイン入り2024カターレ富山
オーセンティックユニフォーム(FP 1st)
(特別協賛:カターレ富山)

※ご当選された場合、賞品は発送ではなく、富山市活力都市創造部まちづくり推進課窓口での引き換えとなります。

F賞(12名様) 8,000ポイント

スマートフォンで体重+12項目が管理できる体重体組成計

体重体組成計 FEELLINE
(とほ活オリジナル)
(協力協賛:A.T.WORKS)

※ご当選された場合、令和6年3月下旬頃に賞品を「A.T.WORKS」よりお送りいたします。配送日及び時間を指定することはできません

G賞(5名様) 6,000ポイント

記念すべき30周年のオリジナルボールを手に入れよう!

サッカーボール
Jリーグ30周年記念
レプリカモデル(5号球)
(特別協賛:明治安田生命)

※ご当選された場合、賞品は発送ではなく、富山市活力都市創造部まちづくり推進課窓口での引き換えとなります。

H賞(12名様) 6,000ポイント

各店舗のこだわりの味を感じよう

ます寿し食べ比べセット
(1段・3種)引換券

※富山ます寿し協同組合加盟店のうち、指定するお店の「ます寿し(1段)引換券」を3枚お送りします。(店舗選択はできません。どのお店が当たるかはお楽しみ!) ます寿しの受取は指定された店舗にて当選者が行ってください。引換券には使用期限がございます。(期限:令和6年3月15日~令和6年6月30日)

I賞(20名様) 6,000ポイント

総曲輪の創業100周年を迎えた百貨店でお買い物

大和商品券(3,000円分)

J賞(30名様) 3,000ポイント

まちなかの映画館で最新の話題作を鑑賞

J MAX THEATER
特別映画観賞券

※使用期限がございます。(期限:令和6年9月30日まで)映画館のチケットカウンター又はフロントにて、座席を指定してください。事前のインターネット予約はできません。

K賞(80名様) 3,000ポイント

地元の新鮮な食材を食卓に

地場もん屋総本店お買いもの券
(1,500円分)

※使用期限がございます。(期限:令和6年6月30日まで)

応募に関する注意事項

※応募はお一人様につき1賞品10口までです。


賞品応募

  • 応募期間:令和6年2月1日(木)~2月29日(木)
  • 応募対象:18歳以上の富山市民と18歳以上で富山市内に通勤・通学されている市外在住者の方
  • 当選発表:抽選のうえ令和6年3月中旬以降

    ※当選者の発表は賞品または当選のお知らせの発送をもって代えさせていただきます。

応募期間中に表示される応募フォームよりご応募ください。

(応募方法)アプリメニュー(左上「三」)→「賞品・応募」から応募ください。

※ 虚偽の申請が明らかになった場合や応募対象外の場合は当選権利を無効とさせていただく場合があります。

※ 残念ながら、当選されなかった場合は、賞品応募で使用したポイントの10%を還元いたします。ポイント付与時期についてはアプリ内で後日お知らせいたします。

※ 本アプリにおける各種プレゼントは富山市活力都市創造部まちづくり推進課が独自に行うものであり、米Apple inc.及びApple Japan合同会社、米Google inc.は本サービスとは一切関係がありません。


歩数管理

歩数や歩行距離、消費エネルギーがひと目で分かります!

ポイント取得

歩数、公共交通利用、イベント参加等でポイントが貯まります!

賞品応募

貯めたポイントで素敵な賞品への応募ができます!
本アプリはどなたでも利用いただけます。賞品抽選への応募については、18歳以上の富山市民、18歳以上で富山市内に通勤・通学されている市外在住者の方が対象となります。

アプリの詳細をみる