よくある質問

「公共交通」をタップしてもポイントが反映されないのですが?

「公共交通」をタップしてもポイントが反映されないのですが?

公共交通機能のご利用には端末本体の Bluetooth 機能をオンにしていただく必要があります。

「公共交通」をタップした際にメッセージが表示された場合は端末本体の Bluetooth 機能がオフの状態ですので、画面に従ってオンにしていただきますようお願いいたします。そのほか、ネットワークに接続されているか(電波が届く場所かどうか)についてもご確認ください。

また、飲食店やコンビニエンスストア、公共施設等に設置されている無料の Wi-Fi をキャッチすると上手く作動しない場合があります。もし上手く作動しない場合は端末本体の Wi-Fi 機能をオフにしてお試しください。

Wi-Fi 機能のオン/オフについては端末によって設定箇所や表記が異なりますので、詳しくは端末の説明書をご確認ください。


2020.12.03