よくある質問

とほ活コレクションから登録を解除するにはどうすればよいですか?

とほ活コレクションから登録を解除するにはどうすればよいですか?

とほ活コレクションから登録を解除する場合、下記の手順で解除が可能です。
なお、とほ活コレクションへ登録できる数に制限はありません。

※解除したあとに再度とほ活コレクションへの登録は可能ですが、登録したいスポットが含まれるコレクションラリーが開催中 かつ 既にスポットを取得されている場合のみ再度登録が可能となりますのでご注意ください。(掲載が終了した過去のコレクションラリーのスポットを解除された場合、再度登録はできませんのでご注意ください。)
詳しくは下記をご確認ください。

とほ活コレクションから解除したスポット等を再度登録することはできますか?

【とほ活コレクションの登録解除方法】

1.アプリトップ画面「コレクション」またはアプリトップ画面左上三本線メニューバーより「コレクション」をタップしてください。

2.「コレクションラリー」画面が表示されるので「とほ活コレクション」タブをタップし、解除したいスポット等が含まれるカテゴリーを選択します。

3.解除したいスポット等をタップして詳細画面を開いたら、画面一番下の「解除する」をタップすると「解除しますか?」という確認メッセージが表示されます。ここで「解除する」をタップするととほ活コレクションの登録が解除されます。


2022.03.17