過去のイベント

チームとやまし連携企画「STOP!温暖化」

■日時:2021.12.2(木) ~12.26(日)

■場所:富山市立図書館 本館3階

■ポイント数:100ポイント(期間中1回のみ)

■主な内容

富山市立図書館本館で「STOP!温暖化」関連図書の展示が始まります。
本企画は、「とほすけ」と「チームとやまし エコケロ」くんのお友達協定に基づき、地球温暖化などの環境問題について、楽しく学ぶものです。
いま、地球温暖化の影響によって私たちの住む地球上ではさまざまな影響が出ています。関連図書を読んで、地球温暖化とその影響について学び、二酸化炭素などの温室効果ガスを減らすために私たちの身近なところから「賢い選択」を始めましょう。
なお、「とほ活」は過度に車に依存した生活から日常的に公共交通を使った「歩くライフスタイル」を推進することで、まちと人を元気にしながら、温室効果ガスの削減にも繋がる取り組みです。この機会に、改めて環境問題を考えてみませんか。

<ご来場のみなさまへ>

ご来場の際は、マスク着用、こまめな手洗い、手指消毒にご協力ください。
恐れ入りますが、発熱や咳などの症状がある場合は、ご来場をご遠慮ください。

■問い合わせ先
富山市 環境政策課 電話:443-2053

■公式ウェブサイト:https://bookdaytoyama.net/


2021.11.29 過去のイベント